全国でバーチャルオフィスを展開、ならびに家具インテリアの販売・コーディネート事業を行う

株式会社ワンストップビジネスセンター

多忙な起業家・フリーランサーの業務効率化支援のため「ひとり社長のための在宅ワーカー活用術」 セミナーを開催しました

全国30拠点でバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」を展開し、起業支援を行う株式会社MOOR(ムーア、代表取締役:土本真也、本社:東京都港区 以下「当社」)は、2020年2月6日、ひとり社長で事業を行っている方を対象としたセミナーを開催しました。

【ひとり社長のための在宅ワーカー活用術】
多くのひとり社長は「コア業務に集中できない」、「固定費に圧迫され次への投資がしづらい」などの課題を抱えています。本セミナーでは、そうした課題解決のうちの一手、これからのひとり社長に欠かせない戦力となりそうな「在宅ワーカー」を募集し、活用する方法についてお伝えしました。

株式会社ビズヒッツ https://bizhits.co.jp/ 伊藤 陽介 氏による講演

当日は、講師の先生への質疑応答も受付け、講師の伊藤様からはひとり社長の業務効率化のため、経験に基づいたアドバイスをいただきました。
当社は今後も、起業家・フリーランサーの起業支援を様々な目線から行ってまいります。

【講師】
株式会社ビズヒッツ
伊藤 陽介 先生

https://bizhits.co.jp/

創業二期目の2010年に会社倒産危機をキッカケとして、在宅ワークの組織化に取り組む。当時10名以上居た内勤スタッフを全て在宅ワークへと変更。在宅ワークによるチーム作りができたことから、三重県鈴鹿市に本社事務所を置いたまま、自身は東京へと住まいを移す。現在も東京~鈴鹿間をはじめ、大阪、京都、滋賀、千葉、札幌など、各地域の在宅ワーカーとのリモートワークによる経営スタイルを維持している。

在宅ワークマネジメントの専門家として、セミナー講演や記事執筆、監修経験多数。

ページトップ